サロモン X ULTRA 3 WIDE MID GTX 感想【トレッキングシューズ】

スポンサーリンク

甲高幅広おじさんの登山靴選び

最初に買った靴はこちら→キャラバン グランドキング感想

次に買った靴はこちら→メレル モアブ 2 ミッド ゴアテックス® ワイド ワイズ

 

グランドキングは不具合もなく愛用していますが、私が普段よく行くような日帰り低山にはちとゴツすぎるような気がしてきました。重いし。

モアブ2は長時間歩くとあちこち痛くなるので登山には使えません。

 

やっぱりあれを買うべきか。

 

サロモン X ULTRA 3 WIDE MID GTX

29cmでは小さかった。

30cmでは大きすぎた。

29.5cmの設定はあるっぽいんだけど国内で流通しているのを見たことがない。

だったら海外から買ってしまえ!

ということで今回も得意のあれにお世話になりました。

トレックインに飛びます(外部サイト)

 

国内定価は18,150円(税込)

私が購入した時のトレックイン価格は送料込みで15,277円でした。

 

 

いつもの荷姿で到着。

今回は12日かかりました。

 

私が子供の頃(30年以上昔)のイメージは

サロモン=スキーのビンディングメーカー

でそれ以外の物を作ってるイメージはなかったのですが、今はスキーだけじゃなく靴、アパレル、バックパック等いろいろ作っていて特にトレイルランニング界では人気があるようです。

 

JP 29.5cm EEE

 

お!

もっと全体的に真っ黒なのかと思ったらめっちゃグレーで写真の印象と違うぞ?

(店頭で試着したのは緑っぽいようなカーキっぽいような色だったので黒は初見)

 

買ったお店のサイトの商品写真はこれ。

 

実際に届いたのこれ。

ちょっと違いすぎるだろw

 

えー、

なんかやだな。。

 

ちなみにソールはみんな大好きビブラムソールではなく、Contagrip MDというサロモンオリジナルのソールです。

高性能コンパウンド配合で耐久性とグリップ力が最高だぜ!みたいな感じの説明をどこかで見ました。

登山靴って考えるとやわらかく感じるけど、ゴツめのスニーカーって考えると硬く感じます。

インソールはクッション性が良く、でも剛性感もあって披露を軽減できそうです。

 

履いてみた。

家の中で靴を履くというなんとも言えない背徳感。

いやでも新品だし!と自分に言い聞かせるw

ワイドとはいえメレルのワイドよりはちょっとタイト。

サイズもちょうどよく、いろいろやってみましたが痛い部分もありませんでした。

 

変な色って思ったけど、なんか見慣れてきたらかっこよく見えてきたような、そうでもないような。

 

実際に登山で使ってみて、悪い部分があれば追記しようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました