海外通販「trekkINN」で登山用ズボンを購入

スポンサーリンク

海外通販「trekkINN」で登山用ズボンを購入

海外通販サイト、トレックインは今回で3回目の利用です。

マムートのハードシェルを買い、

オスプレーのザックとブラックダイヤモンドのトレッキングポールを買い、

今回は登山用のズボンを購入しました。

 

昔アパレルでバイトをしていた時の最初の壁が「ズボン」のことを「パンツ」と呼ばなければならないことでした。

パンツは下着だろ!

 

標準丈の股下が意外と短い

サイズチャートを見ながら物色していると、標準丈の股下長が80センチ前後なのが多くてびっくりしました。

ヨーロッパのお店なのに。。

私はバランス的には足は短い方なのですが、それでも身長190センチもあると股下丈もそれなりに必要で、できれば85センチ以上は欲しいところ。

なのでロングサイズの中から探しました。

 

注文から到着までは3週間

前回、前々回は注文から約2週間で届きましたが、今回は3週間かかりました。

 

こんな荷姿で届きます。

ザックの時は複数同梱すると送料が高くなるという現象がありましたが、今回のズボンは個別に買った場合の合計は約1500円、同梱だと約1000円でした。

 

合計122ユーロなので14600円位です。

16666円未満は関税の対象になりませんので袋を開けられた形跡もありませんでした。

 

 

モンテイン テラパンツ ロングレッグ

Montane Terra Pants Long

8330円で購入。(多分国内店舗で買うと18000円位)

 

山やアウトドア以外での使用はデザイン的にちょっと厳しいかも。

 

サイズXLでウエストが91センチ、股下は87センチです。

 

こういうところがいいよね。

モンベルもさりげなく日の丸付けてくれたらもっと買うのに。

 

ふともものあたりにベンチレーションがあります。

 

裾にもファスナーがありました。

 

マウンテンハードウェア チョックストンハイクパンツ ロング

Mountain Hardwear Chockstone Hike Pants Long

7038円で購入。(国内定価は14300円)

 

サイズは36(L)でウエストは92センチ、股下86センチ

 

2本ともサイズは問題ありませんでしたが、マウンテンハードウェアの方はイメージしてたより裾が広がっているというか、ストレートのスラックスのような感じでちょっと戸惑いました。

とはいえそんなにひどいシルエットってわけじゃないので問題なく使えると思います。

 

 

ちなみにこのズボンを注文した日に別でトップス(パーカー等)も注文したのですが、注文から1ヶ月経ちましたがまだ届きません。

どうなることやら┐(´д`)┌

コメント

タイトルとURLをコピーしました