海外通販「trekkINN」でザックとストックを購入

スポンサーリンク

海外通販「trekkINN」でザックとストックを購入

実店舗でフィッティングして安く買える通販で購入する。

これをやると近所の実店舗が衰退するのであまりやりたくない気持ちもある。

店員さんの説明や接客が良いと思ったらそのお店が多少高くてもそこで買いたい。

ただ、

試着しなくてもサイズが大丈夫な自信がある時、店員さんに聞いてもちゃんと説明をしてもらえなかった時などは通販で買っちゃえーとなるわけです。

今回は海外通販サイトtrekkINNでザックとストックを購入しました。

トレッキンなのかトレックインなのかは謎です。

 

複数購入する場合は別々に注文した方がいい場合がある

送料が安くなる場合がある

今回購入したオスプレーのザック。

これだけ購入した場合の送料は1,652円。

 

今回購入したストック(トレッキングポールとか言うのかもしれない)。

これだけ購入した場合の送料は1,009円。

 

ザックとポールを同時購入した場合の送料は、、

小さくて見づらいので拡大すると、

 

3,818円です。

別々に注文した場合はザックが1,652円+ポールが1,009円なので、

合計2,661円。

別々に買った方が1,157円安くなったぞ。

送料の計算方法が特殊でどうしてそのようなことになるのかはよくわからないのですが、こういうこともあるので購入前に一度シュミレーション(カートに入れてみたり、削除してみたりして送料を確認)してみた方がよいです。

 

関税対策

買物の合計が16,666円を超えると消費税や関税がかかりますが、分けることによりこれらを回避できる場合があります。

今回のザック15,138円とポール10,259円を一緒に購入した場合

合計25,397円+送料

ということで課税対象になりますが、

別々に注文することで非課税になります。

今回は同じ日に時間も空けずに連続で注文して到着した日も同じ日でしたが課税されることはありませんでした。

 

到着までの時間は2週間前後かかる

 

今回購入したのはこの2点。

海外通販だとAmazonで買うよりもかなり安く買えますが、注文から到着まで約2週間かかりました。

楽しみにしながら待つ2週間は長く感じますので、せっかちな人は実店舗 or 国内通販をおすすめします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました